トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

イベントのミーティング

更新をさぼっておりましたー。

でも!プロジェクトに向けて動いてますよ~up

先日、ママカフェを実行された渡邊さんとお会いしてきましたscissors

赤ちゃんとママが参加するイベントで『美容』をメインにおこなうのは

山口県でも珍しいのではないかと思います。

前例がないから ワクワクするsign01

だけど、前例がないからこそ 色んな事を想定して

準備しなくてはいけないんだということを教えてもらいましたclover

私のプロジェクトも応援してくださると、渡邊さんnote

なんとも、心強いですlovely   

いつかママカフェとキレイプロジェクトのコラボができたらいいなーheart04

そんな事を熱く熱く、語り合いましたょscissors

chick  chick  chick  chick

さてさて。

ついに、12月1日paper

このプロジェクトに参加してくれるメンバーの

初顔合わせがありますhappy01

私が口説いて歩いた美と癒しのプロ達が大集合するんですsign04

このミーティングで、提供する技術のお値段や

予約の取り方、託児・保育のことを話し合いながら

ひとつひとつ決めていこうと思っていますcherry

12月1日以降にイベントの詳細を徐々に公開していきますので

もーちょいお待ちくださいcoldsweats01

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ cloverポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママカフェお疲れ様でした~☆

ママカフェの活動をお手伝いしていたわけではなのですが(笑)

先輩イベントであるママカフェを

心の中で めっちゃ応援していた @あいこ@ ですhappy01

昨日11月13日、ママカフェという名のイベントが

山口県周南市のグラマシーで開催されましたup

このイベントでは、ママさんたちがお子様を保育士さんに預けて

ゆっくりとおいしいランチを楽しんでもらおうというもの。

しかも、ランチだけじゃなかったみたいです~heart04

プロの方が司会進行されてプレゼントの抽選会も

あったんだとか!?

参加されたママさんたち、すごく楽しまれて

何よりも、主宰した渡邊さんがとてもイベントを

満喫したそうですよーhappy01

このママカフェ、地元のKRYテレビが取材に来て

昨日の夕方のニュースで放送されたんですlovely

すごいですよねっっshine

でも、私・・・見逃しちゃったぁーーーーcrying

_____________________

さて。

私が企画しているプロジェクトは

各分野の美容のプロが集って『技術』を提供するものなので

ママカフェの様に一度に多くのママさんに来ていただくことができませんsweat01

そこが、ネックだなーって思っていたり。。。

coldsweats01

でも、せっかくだから 美容メニューを体験しながら

のーんびりお話する時間を満喫して欲しいなぁーって思いますcherry

『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』で

技術を提供してくれる方たちの中にも子育て中のママさんがいますhappy01

子育て真っ只中の彼女たちは

何ともパワフルにお仕事をされ、そしてこの企画にも

ぜひ参加したいっっpaperと、進んで申し出てくださいました。

ありがたいですね~happy02

私は、ママさんメンバーから 色んな意見を聞いて

このプロジェクトをみんなで一緒に作っていきたいと考えていますsign01

なかなかイベント内容の告知をしないので

ウズウズしている方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

もうちょっと待ってくださいね~wink

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ cloverポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見ましたー。

私は以前、お腹の中にいた赤ちゃんとお別れした経験があります。

まだまだ小さい、小さい命でした。

結婚して初めての妊娠で、すごーく楽しみにしてたけど・・・

3ヶ月にもならにうちに 『ケイリュウ流産』で

お別れをしなくてはいけなくなってしまいましたweep

自分の中では 忘れる事ができない悲しい経験で

今でも ふいに思い出します。。。

でもね☆私の周りには辛い経験を乗り越えて

ママになっているお友達も多くいて彼女たちを

見ていたら、私も強くなろう!って思えるようになりましたshine

いつまでもクヨクヨしてちゃ、お空のBabyちゃんが心配するよねsign01

みたいな。

そう、前向きに考えはじめてからは 随分、夢にも出てこなく

なっていたBabyちゃん。。。

なんと☆ 昨日、夢に出てきたんですsign01

はっきりとは憶えていないけど、無事に産まれていて

いきなり2歳になってて(笑) 仕事で駆け回ってる私を

テトテト追いかけてくる夢でしたぁ~heart04

顔ははっきり見えなかったケド、

いつか出会えるBabyちゃんに間違いないっっhappy01

子育てママを応援する活動を お空で見ててくれてるのかなー

なんて、勝手に思って一段とヤル気が出てきましたscissors

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ ポチっと一押し応援よろしくお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩イベント!ママカフェ!!

明日、11月13日に周南市でママカフェが開催されます。

渡邊さんという ひとりのママさんが提案したものなんですよーshine

こんなイベントがあればいいのになぁ・・・

と、子育てをしながら渡邊さんが思っていたことを

地域の皆さんが一丸となって実現させた盛大なイベントです!

私と同じように考えている方がいて一歩先を進んでおられ

すでに沢山の協力者が集っているということ、

活動が大きなものになっているという事実が

『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』を立ち上げたばかりの

私にとって、とても心強く感じましたhappy02

明日のママカフェの成功を祈っていますtulip

私も頑張らなきゃーーーーscissors

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ cloverポチッと応援よろしくお願いしまーすclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっかけは友達からのひとこと。

私は現在、アイリストという仕事をしています。

サロンのブログはコチラですshine

今まではまつ毛エクステの良さを

みんなに知ってもらいたい一身で

色んなところでイベントをしてきました。

そんなある日

まつ毛エクステのイベントで

「子供をパパに預けてきました!」

と言うママが多かったことに驚きましたshine

それと同時に2児の母をしている

友達の言葉を思い出したんです。

「キレイにしていたいけど

親や旦那さまに赤ちゃんを預けてまで

『美』に時間とお金を使うことに抵抗を感じる・・・」

そっかー。

なるほど。

じゃあ、ママが赤ちゃんと一緒に来ることができる

イベントだったらどうだろう・・・?

ママさんたちにもたまには

のんびーり『美と癒し』を体験してもらうのも

いいかもしれないheart04

それがきっかけでこのプロジェクトが

始まったわけですpaper

今はそのイベントに向けて参加してくれるスタッフを

探して廻っているところなんですnote

徐々に決まりつつあるスタッフの紹介を

次回からしていきたいと思いますsign01

ブログランキングに参加しました☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ←ポチっと一押し応援よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロジェクト始動!

はじめまして☆

このブログは、育児や家事を頑張っているママたちに

『美と癒し』の時間を提供したいと考える私の活動日記ですcatface

子育てや家事で自分のことは後回し・・・

でも本当はもっとオシャレを楽しむ時間が欲しいup

そんなママさんの為のイベントを企画&実行していきますscissors

結婚して2年。30歳になる今年。子供はまだいません・・・

なので、本当のママの大変さを分かっていないヒヨっ子ですchick

そんな私がママをサポートする活動をするなんて生意気かもしれませんsweat01

でもいつかは私も母になる身。

ママの楽しさ、大変さ、現状などいろんな話を

直接聞きたい!

そして頑張っているママたちを笑顔にしたい!!

身軽な今だからこそ何かできるかもしれない。 

そんな想いから

『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』

を実行することにしましたup

初めてのことばかりで、何から始めたらいいのかも分からず

手探り状態ではありますが、私と同じようにこの活動に

興味を持ってくださる方たちと

あったらいいなheartを実現できるように少しずつカタチにして

行きたいと思っています。

このブログをご覧の皆さん、

ぜひ、皆さんの【あったらいいな】を

聞かせてくださいhappy02

よろしくお願いしまぁすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »