« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

小野田イベントミーティング!

明日は、小野田でママキレイPJのミーティングをしますっshine

メンバーを公開募集して 初めてのミーティング。

参加してみたいnoteという方から直接メールを頂き

明日、小野田でお会いすることに なりました☆

次回開催される 山陽小野田市でのイベントは

メンバーの まつげ専門店のkanakoちゃんが

プロデュースしてくれますheart04

宇部のイベントに参加してくれた kanakoちゃん。

その時に楽しかった!また絶対にやりましょうね!

って言ってくれて、地元の山陽小野田市でも

開催したいと申し出てくれたんですhappy01

会場を探してくれたり、小野田イベントでの

メンバー探しを手伝ってくれたり

イベントの主力メンバーとして 行動を起こしてくれた

kankoちゃんhappy02

『やりたい』という想いを 行動に移す

ということは簡単にできるものじゃない。

それを自ら進んで動いてくれたkanakoちゃんの

気持ちに応えたくて、小野田での開催を

急遽決定いたしましたwink

ママキレイPJで 一緒に頑張ってくれる仲間が

増えてきたことに 喜びを感じる今日この頃ですheart01

毎回、イベントを企画して 初めてのミーティングは

心地良い緊張感がありますcherry

はじめまして~っていうところから

自己紹介、そしてイベントの主旨をお伝えして

色んな意見のディスカッションをするこの時間。

少しずつ、みんなが打ち解けてくる感じが

嬉しいんですよ~

何回かミーティングを重ねて、チームとして

同じ気持ちを持ってイベントに望むことで

ママさんにもっともっと喜んでもらえるような

気がしていますscissors

明日のミーティングは過去最高の集合率っsign03

それだけ、参加メンバーの 気合が感じられるって

ことですね~shine

ミーティングの報告はまた後日。。。paper

ワクワクして、寝られないかも~(笑)

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトでは

イベントに参加してくださる技術者さんを

募集していますnote

お住まいの地域でのママキレイPJ開催も可能です!

一緒にイベントを盛り上げてくださる方

ママをキレイにしてあげたい!癒してもらいたい!

そんな気持ちを強く持っている方の参加

大歓迎ですup

参加希望の方はコメント欄か直接メールで

メッセージをお願い致しますhappy01

eye-lash@nifmail.jp 

 clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ   ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嬉しい☆協賛企業様!!

今日は、嬉しいご報告がありますheart04

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトに

協賛してくださる企業様が一社 決まりました~happy02

ママキレイPJを企業が応援してくださるなんて

夢のようですshine うぅぅweep

嬉しすぎるので、早速 協賛企業様を

ご紹介したいと思いますnote

私たちの生活に欠かせないお水。

皆さんは 飲み水 ってどうしていますか?

水道水を飲むのは抵抗あるし

ミネラルウォーターを買うの 面倒くさいし。

かといって、浄水器をつけるのってメンテナンスとか

分からないことばかりだし・・・。

私は、そんな風に思いつつ これといって

お水を重要視していませんでしたsweat01

しかしっっ!!先日

株式会社 アルサ防府営業所 様

にお邪魔して お水の話をじーーーっくり聞かせて頂き

おいしいお水を試飲させて頂いて 目が覚めましたshine

お水って大事~heart04

だって、ほら、ダイエットするにも お肌の為にも

1日2ℓは お水を飲んだほうが良いと 言いますもんね☆

同じ飲む水なら、安心で安全で美味しいお水が

いいじゃないですかhappy02

アルサさんは 子育て中のママさんにも

美味しいお水を沢山飲んで欲しい!!と、

今後のイベントに協賛してくださることになりましたwink

イベント会場の一角にある 『さららいと』のお水sign01

皆さんも ぜひ試飲してみてくださいね~☆

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ   ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イベントメンバー募集☆

過去に2度開催しました、

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト。

ありがたい事に このイベントに興味を持ってくださる方が

増えてまいりました~heart04

わぁ~いhappy02

子育てや家事を頑張っているママさんに

美と癒しの時間を・・・というテーマのもと

各分野のプロが集って開催する1dayイベントですが

過去の2度とも とても好評いただき

充実した楽しいものと なりましたhappy01

そして、嬉しいことに

『私の住む街でも開催して欲しい~』という

嬉しい応援メールも頂戴し、私のヤル気も一段と

盛り上がってまいりました~shine

そこで、ママイベントを 山口県内各地で開催していくにあたり

美容と癒しのお仕事をされている方で

この活動に興味を持ってくださる方、一緒に盛り上げてくださる方を

募集したいと思いますheart04




今後のイベント開催は

8月初旬に山陽小野田市、9月中旬に 山口市(小郡)

が確定しております。


まずは 8月開催の山陽小野田市の

イベントの説明会(ミーティング)をおこないたいと思いますので ご報告☆


日にち 5月31日(日)

時間 13:00~15:00

場所 山陽小野田市 某会議室
    (参加希望の方には直接メールでお知らせいたします。)



私たちの活動への想い、今後のイベントについて

お話させて頂きますので

参加希望の方は 5月28日(木)までに

下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします!

eye-lash@nifmail.jp

ボランティアスタッフとして 受付・作業を

お手伝いしてくださる心優しい方も 同時募集~☆


件名に『イベント参加希望』と記し

①お名前

②電話番号

③お仕事内容(活動地域)


を明記のうえ、お気軽に お申し込みくださいもきゅw

その際に 説明会の開催場所を返信いたしますので

ドメイン受信拒否指定をされている方は

設定の解除・変更を お願い致します。



現在メンバーとして一緒に活動してくださっている方たちは

20代半ば~30代 の現役ママ&主婦。

みなさん、美と癒しの専門職の方で

ワイワイ楽しくやっていますよ~キラキラ

他業種の方と交流を広げて一緒に山口県を盛り上げていきましょ~ニコニコ

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ   ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、お次は・・・☆

宇部でのイベントも無事に終了して

ほっと一息着いている 主催者@あいこ@です。

さて。

ワタクシは 子育てママ☆キレイ応援プロジェクトとは別に

もうひとつママイベントのお手伝いをしていますheart04

ママじゃーないけど、なぜかママイベントに

身を捧げている毎日です(笑)

もうひとつのイベントというのは 以前ブログでも

紹介した 周南で開催されるママカフェさんshine

ママカフェの主催者、渡邊 真純さんとは

ママイベントを企画している者同士という事もあり

色々な悩みや不安を相談させていただいたり

可愛がっていただいていますnote

私にとって、目標であり、憧れの存在heart01

そんな真純さんが企画するママカフェにスタッフとして

参加させて頂いているわけですが

今回は 徳山動物園とコラボしてのイベントなんですよup

スケールの大きさに 脱帽ですhappy02

ママキレイPJとは 違って、沢山のママさんとお子様が

多く集るので ママ友作りの場としても 毎回とても好評な

イベントですhappy01

子育てをする、その貴重な時間を楽しく過ごして欲しい。

ママとお子ちゃまに 沢山のHappyを・・・!

というテーマのもと、主催者の真純さんは頑張っていますshine

周南で大人気のイベント、ママカフェscissors

お近くにお住まいのママさん 5月21日

徳山動物園に行ってみませんか~?

興味のある方は まず、ママカフェのメール会員に

登録をお願いします→ → → ママカフェ会員登録

登録は無料ですwink

いつもとは少し違う動物園☆一緒に 楽しみましょ~shine

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ   ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントレポート!

ではでは、宇部イベントの雰囲気を紹介しまーすpaper

Img_0831 今回、会場を提供してくださったのは

宇部市 則貞2-5-43

hair by HEARTY さんですshine

↑普段は このステキな美容室が・・・

Img_1072_2 ←じゃーん!

アイリストの 私とkanakoちゃんの憧れでもある

アイラッシュサロンに大変身!

Img_1076 HEARTYさんが まつ毛ブースに 衝立をして

個室を演出してくれました~happy01

手前では ヒーリングシャンプー後の

頭~肩にかけてのマッサージをしています。

miccoさんの 全力のマッサージを見てください!!

Img_1080 ヒーリングシャンプーは一番人気だったので

MAKOちゃんもmiccoさんも

大忙しでしたdash

Img_1079 ← こちらは 私の生徒さんで 期待のホープのSさんhappy02

毎回イベントに参加してくれる彼女も

2児の母なのに、企画側として活躍してくれて

本当に感謝、感謝wink

Img_1081

 ← シャンプーをしているすぐ近くで

まつ毛エクステやネイルをしました。

ネイルのkumi さんが後ろ姿だけしか

写真がなく・・・ごめんなさい~。

この一角は シャンプーのいい香りが 充満してて

癒される~heart01

Img_1090  ←秘かに カメラ目線しているのが

私でございます。

影は薄いけど・・・主催者です。

大股広げて まつ毛植えてます(笑)

Img_1084 そして2階では MASAEさんによる

ポスチュアウォーキングレッスンnote

ほぼマンツーマンでのレッスンは

何とも贅沢ですよねぇ~。

私は仕事中で 残念ながら見学できなかったんだけど

体験をされたママさんは

『レッスン前とレッスン後の姿勢がかなり違って感動したshine

って言ってましたよheart01

その話を聞いて 今回参加したスタッフのほとんどが

ポスチュアやりたいよね!!って盛り上がり・・・

後日、HEARTYの2階で MASAEさんに特別レッスンを

開催してもらうことになりました~(笑)

イベントの打ち上げも兼ねて、みんなでポスチュア?happy02

イベントがきっかけで こんな風に

みんなで仲良くなれたことが 私は嬉しいshine

また、また 良いメンバーに恵まれて 幸せですcherry

Img_1086 そして、毎回大変なのが

託児ルーム。。。

ママを探してギャン泣きする子もいれば

ひとりで楽しそうに遊んでいる子もいるし

お寝んねタイムの子も。

今回託児を引き受けてくださった方は

保育士として 長年活躍されている方や

現在育児中の保育士さんだったので ママさんからも

安心して預けることができたと 言ってもらえましたnote

私も 手が空いた時間に 託児ルームへ

お邪魔してみましたが・・・すごい・・・。

両腕に赤ちゃんを抱っこしながら

足元で泣きじゃくる子にも 優しく声をかけている・・・

これもプロのなせる業だわ~

と、感心してばかりで 何一つお手伝いできない

役立たずな私でしたdown しょんぼりdespair

参加してくださったママさん達から頂いたアンケートも

満足だというお声を沢山頂けましたし

託児でも 何一つトラブルもなく

無事に終了することができました~paper

今回の反省点、課題も 次のイベントでは

少しでもクリアできるように 楽しみながら

頑張っていきますshine

今後も、子育てママ☆キレイ応援プロジェクトの

応援をよろしくお願いいたしますheart04

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトでは

只今、一緒にイベント運営に関わってくださる

『美』と『癒し』のプロを大募集ですshine

ママをキレイにして喜んでもらいたいsign01

みんなで 楽しいイベントをしたいsign01

という方は  ↓コチラ までご連絡をくださいscissors

eye-lash@nifmail.jp

イベント開催予定地として

山陽小野田市

山口市

周南市

下関市 を考えています☆

みんなで楽しいイベントを作っていきませんか?

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ   ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イベント終了報告☆

子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin宇部

無事に終了いたしました~happy01

イベントにお越しくださったママさんたちの

笑顔、笑顔heart04

関わってくれたスタッフみんなの楽しそうな表情wink

私は、このイベントの一体感が大好きshine

みなさんの嬉しそうな顔、楽しそうな顔を見ていたら

準備の大変さとか いろんな辛い事も

一気に吹き飛んじゃうscissors

だから、また頑張れちゃうんですよねぇ☆

ママさんから頂いたアンケートには

『こんなイベントあると嬉しい』とか

『まつ毛エクステ、またやりたいです!』とか

『マッサージ最高~!!』 とか、嬉しいお言葉を

今回もたっくさん頂きましたclover

改善点も多々ありましたが、より良いイベントに

していけるように もっともっと喜んでもらえるように

パワーアップしていきたいと 新たに決意いたしましたup

んふふ。

ママキレイPJ、またまた 開催しますよ~sign01

今はまだ 企画段階なので 公表はできませんが

また 報告したいと思いまーすshine

そして、今日のイベント風景は また改めて

写真をUPしますwink

今日は もう・・・寝ますcatface

イベントに来てくれたママさん、協力してくれたスタッフさん

一番大変だった、保育士さん。

今日は本当に、本当にありがとうございました☆

お疲れ様でした~happy01

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  bud ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベントまであと・・・

イベントメニューはコチラ☆をご覧ください。

ご予約は現在受付中ですsign01

先着順ですので早めにお申し込みくださいねheart04

お申し込み方法はコチラ!

  clover     clover    clover    clover    clover

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト in宇部の開催まで

あと6日sign03

先日、参加メンバーで集って ミーティングをした時

お互いに技術をやりあいっこ して

感想を述べ合い、当日の流れを把握しましたheart04

それぞれ 仕事を持っているので なかなか予定が

合わず、全員参加のミーティングではなかったけど

参加してくれたメンバーが イベントを楽しみに

してくれていることが 伝わってきて

主催者として とっても嬉しかったですshine

200903241133000← スーパーママ美容師MAKOちゃんが

アイリストのkanakoちゃんに

ヒーリングシャンプー後

仕上げのマッサージをしているところですhappy01

今回、ご予約を頂いている中で1番の人気メニューが

ヒーリングシャンプーなんですheart01

防府で開催した時には アロマトリートメントが

大人気だったということもあり

イベントでは『癒し系メニュー』に予約が殺到

することが分かりましたwink

ママさんたち、きっと疲れてるんだろうな~

そんなわけで。。。

次回からはもっと癒しメニューを加えてみようsign01

と学んだ、主催者 あいこなのでしたpaper

5月11日のイベントにはまだ若干空きがあります☆

良かったら、お友達誘ってお越しくださいねshine

メンバー全員で ワクワクしながら

皆さまのお越しをお待ちしておりますhappy02

  clover     clover    clover    clover    clover

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  bud ポチッと一押し応援よろしくお願いしまーすbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »